弥生賞 Rαting L予想
2008年03月08日
弥生賞 Rαting L予想
今年は思いっきり混戦となった弥生賞。
いつもなら人気馬、武豊というだけの予想で良いレースなのですが
今年は様子が違うように思えます。
抜けた馬がいないということから、通常のこの条件より
あり得ないぐらいレイティング1位の数値が低いです。
全体平均は並ですから、いかに毎年1位が強かったかがわかります。
勝利基準値超えは1位の1頭のみ
マイネルチャールズ
今回の場合は紐基準値馬も勝ち馬として考える手になりそうで
タケミカヅチ
スズジュピター
フサイチアソート
キャプテントゥーレ
この4頭が当てはまります。
また1位からの指数差で、馬券として考慮できる馬となると
ベンチャーナイン
ホッカイカンティ
アインラクス
この3頭が追加できる形になります。
この時点でブラックシェルが入らないのは意外でした。
まず印から書きます。
◎マイネルチャールズ
○スズジュピター
▲フサイチアソート
△アインラクス
×タケミカヅチ
★ホッカイカンティ
◎は完成度の高さと現時点でベスト距離条件ですから
ここのレース内容によっては大きいレースが見えてくると思います。
脚質に融通がきくのも良い。
○は後藤に戻った点はプラスと見ていいでしょう。
距離は守備範囲でしょうしペースにも柔軟に対応ができます。
調教も良いですし、ここで伸びしろを見せて欲しいところ。
▲何となくダートで将来頑張ってそうな気がするのですが
1600 1800と距離を伸ばして前走は人気薄ながらも勝利。
あと200は問題ないでしょうし、キャリア2戦ということで
まだ伸びるのでは?という期待も込めて。
△過去3戦はちょい楽でした、結果は出していますが
同じような競馬を3回しただけなので、ここで対応していけるか?が不安点。
対応できるならいいですが、いつもより後方になるような気もします。
×決め手は抜群、距離延長も合うかと思いますが
何分休み無く使っているのでもうお釣りがないか?と思います。
ここで仕上げて全力勝負だとは思いますが。
★勝負根性があるタイプなので中京2歳のように
先行して押し切る競馬を見せて欲しいところです。
道中2 3番手か?2番手に若い騎手がくるとレースがちょっとおかしくなることがあるので
崩れないように頑張って欲しい物です。
人気ブログランク
↑他の競馬ブログの予想も見ておこう!
http://archive.mag2.com/0000216242/index.html
中京メインの予想はこっちをチェック↑
2008年03月08日|トラックバック (0)
トラックバック(0)
http://at-a-gallop.net/mt/mt-tb.cgi/518








