きさらぎ賞
2008年02月16日
全体的なレベルが高めで注目の1戦になりそうなレースです。
本日もレイティング予想にしてみようかと思います、メルマガの方で評判が良かったので^^;
レイティング1位はレッツゴーキリシマ、この条件での1位基準値を超えています。
ただレース全体の基準値も高いので、そこまで強い信頼はできません。
調教からの上昇も伺えますし、テンも早い馬なので位置取りに困らない点は魅力です。
問題としては、幸騎手が今日で3日連続メインレース勝利したことですか^^;
4日連続で幸?となると・・・うーん。
この条件で勝ち馬の基準値を超えているのは
スマイルジャック・アルカザンの2頭、微妙に足りない当落線上にブラックシェル。
調教や厩舎の意気込みを見てもブラックシェルが断トツです。
そしてここまでに上げた4頭のうち、決定的なポイントは武はこのコース信頼度高く
幸・小牧・池添は信頼度が低いという点です。
こうなるとブラックシェルから狙うレースでもいいのですが
恐らく馬の能力差とオッズがバランス取れないレースになるかなと思います。
過剰人気しそう、そう思うと頭で買うのはどうか。
テンが弱い馬がチラホラいるので、スマイルジャック辺りは思うより前で競馬
レッゴーキシリマも前、力のある馬2頭が前に行けば有利では?と思います。
特に天候が悪くなるような話ですので、後続不利になることも考えて
11 12番を中心 時点として2 13番
紐基準値としてクリアしているのは5・10・15番の3頭。
また行った行ったで決まる馬場でも無いと考えると
11-2・13
12-2・13
3着も目に入れるなら
11-2・13-5・10・12・15
12-2・13-5・10・11・15
こういう形でいかがでしょう。
2008年02月16日|トラックバック (0)
トラックバック(0)
http://at-a-gallop.net/mt/mt-tb.cgi/486








