思ったよりも?だった宝塚記念
2007年06月25日
豪華メンバーの宝塚記念、優勝はアドマイヤムーン・2着メイショウサムソンとなりました。
1番人気のウオッカは折り合いを欠いてしまったのが原因か惨敗。
パドックから悪かったですね、見ていて「あらら」と思いました。
ポップロックは3着、武騎手的にはやはりというムーンマークに徹底
反応が鈍い馬なので仕掛けが遅かったことも否めません。
ダイワメジャーはまぁ仕方がないでしょう、秋に期待です。
カワカミプリンセスは次走買えるなと思いました
4角先頭はちょっと早く、もっと溜めても良かったのではという感じでしたが。
ただ、雨の影響だったのかレース内容なのかわかりませんが
期待が大きかっただけ、そんなに印象に残るレースでは無かったことは事実です。
ウオッカには良い経験だったでしょう、初の古馬戦で馬場も悪いレース
これを経験できたことが収穫なのかなと。
元より馬主の意見で出走してきている状態だったので期待をかけるのは酷でした。
四位騎手もショックを受ける顔ではなかったですし、これからに期待です。
このレースで悲惨なのは武豊騎手ですよね・・・^^;
岩田騎手に勝たれたのはかなり落ち込むでしょう、実際日頃の成績も落ちてきていますし
このまま武騎手は衰えていくのか?
昔みたいな騎乗をするだけだと思うんですけどね、差し勝つことに拘りすぎなのでは?と思います。
そういえば、函館最終の塚田騎手の落馬ですが
映像を見る限り素人目にも背筋が凍るような落ち方をしてました。
JRAのサイトでは「塚田騎手の病状については、後日、お知らせします。」との一文があり
ちょっとこの書き方から推測するとあまり良い状態ではないのでしょう。
無事を祈っております。
2007年06月25日|トラックバック (0)
カテゴリー:雑記
トラックバック(0)
http://at-a-gallop.net/mt/mt-tb.cgi/183








